2017.04.04

桜さくら

20170402sakura


近所の公園の桜

やっと咲き始めました。

週末はまだ少し、肌寒い公園でしたが

すごい人出でした。

| | コメント (0)

2017.04.03

神戸vs浦和

負けました。

前半は、なかなか上手く対応しているように

見えたのですが。

やはり浦和は強い。

でも

なんとなく、やりたいことが

見えるような試合内容でもあった気がします。

テレビ(というかDAZN)で見たゴール裏のコレオグラフィーは

綺麗でした。

ゴール裏の人数がみっしりだったと思われます。

| | コメント (0)

2017.03.22

ネウロズ NEWROZ

3月20日

川口駅前で、ネウロズというお祭りが開催された。

クルドの人の新年のお祭りらしい。

20170320newroz1


異国情緒漂う看板、

でもこの看板の向こうは、スーパーマルエツ。

20170320newroz2


異国情緒漂う、盆踊風、フォークダンス風な踊り。

最初小さい輪だったのがどんどん大きくなる。

皆さん日本人ではないです。

私はというと

食べる。

20170320newroz3
本格的味のケパブとか

20170320newroz4


よくわからない食べ物とか。
(中身はひき肉とライス?周りはナスとかピーマンとかキャベツ?)

*******

ケパブの列に並んでいたら

子供が(クルドの人?)

「並ぶより、押し寄せた方が早いのに!」

と言っていたので

DNAの違いを痛感。

| | コメント (0)

2017.03.21

ダゾーンとかヴィッセルとか

2017年度は、Jリーグをダゾーンで見ている。

ダゾーンの手配だったり

慣れない画質だったり

録画できないことだったり

なんとなく、いつもとは違う幕開けだったけれど

やっと気持ちが慣れてきた。

ヴィッセルの選手も

なんだか「シュッとした」人が増えて

ヴィッセルじゃないみたいだー

と、思っていたけれど

慣れてきた。

開幕早々、けが人が出てしまっているけれど

なんとか調子を崩さず、

うまく回っていきますように。

| | コメント (0)

2017.03.17

ミルク殺人と憂鬱な夏

20170315milchgeld


フォルカークルプフル&ミハイルコブル

ドイツ南部でおこる、牛乳とチーズの絡んだ事件。

主人公は、ちょっと太ったドイツ南部のおじさん刑事クルフティンガー、

ケーゼシュペッツレ(チーズのショートパスタ?)が大好き。

ドイツは、ミステリー小説でも、どこか哲学的だったりするけど

これは、コージーミステリに近いような感じ。

読みやすくて、ドイツ料理が食べたくなる小説でした。

| | コメント (0)

2017.03.16

おばさんになっても

20170315dwussu

ドゥッシュドゥッスゥで、Tシャツを購入したら

こんなにかわいい便箋が、ついていた。

ああ、かわいい。

可愛い。

おばさんになっても、可愛いものは、可愛い。

というか、おばさんになってからのほうが

可愛いものに、反応する。

なんだろう、

制限されると、余計に憧れが強まるというやつか。。、

カリギュラ効果ってやつか。。。

| | コメント (0)

2017.03.15

ゴディバ

20170315choco


ホワイトデーだったので

ゴディバのチョコレート。

美味しいー

トリュフチョコ大好き。

でも写真が、味噌玉ぽい。

何か、例えばコーヒーなどを添えて写真を撮ればよかった。。

Misodama


↑これは味噌玉。。。

| | コメント (0)

2017.02.15

なつかしいチョコレート

20170215choco1
20170215choco2


昨日はバレンタイン。

久々に、ロシェのチョコを買ってみた。

上写真の右下の丸いチョコ。

30年ぐらい前

ソニープラザで出会った記憶。

「世の中にこんなおいしいチョコがあるのか!」

すごく感動した。

中身の柔らかいチョコクリーム。

ヘーゼルナッツ(ピーナッツでもアーモンドでもない、ナッツ!)

すごく素敵だった。

久々のロシェは

とっても美味しかった。

| | コメント (2)

2017.02.09

春の気配

20170208ume1


近所の公園の梅。

見た目は桜よりひっそりとしているけど

とてもいい香りがあたりにひろがる。。

週末にかけて寒そうだけど

春の入り口。

| | コメント (0)

2017.02.08

せとうち旬彩館

新橋の香川愛媛のアンテナショップ

せとうち旬彩館でランチ。

久々の瀬戸内海のお魚。

鯛めしは、炊き込み系ではなく

お刺身を卵かけごはんにして、頂くというもの。

鯛の味が意外にも負けることなく

しっかり感じられて、新鮮で美味しかった。

ボリューム満点!ごちそうさまでしたー。

201701setouchi1

201701setouchi2




| | コメント (0)

«お土産